軽井沢の素敵なジュエリー&自然を満喫 | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)


~ご訪問ありがとうございます~
プペコン bitter x sweet  プペコン
【茨城県古河市ハンドメイドジュエリー教室】



★先週末~今週初め
長野・新潟・群馬・栃木と巡って来ました


image

最初に向かった軽井沢は、連休初日ということもあり人・人・人~!
人ごみをかき分け歩き、喧騒から少し離れた場所へ。

訪れたかったBeads&Barアマノさんを発見♪
ウエムラミサさんの美しいジュエリーの数々を拝見してきました(*^。^*)

(高知にお住まいのミサさん、この時期のみお店にいらっしゃいます。)

看板犬のこゆきちゃんを家族でナデナデして
Barを営むご主人お手製の、色鮮やかな紫蘇ジュースを頂きました。
(手土産まで頂きありがとうございました(〃∇〃))

image


私は、ミサさんの素敵なビーズ刺繍のピアスをお持ち帰り。
淡い色合いと丁寧な刺繍にビビッと♡
アシンメトリーなデザインがお気に入りです♪

一緒に写真も撮らせていただきました。
(美しく華奢なミサさんに比べ、私は・・・(^▽^;))

軽井沢には8/16までいらっしゃるそうです。
ミサさんのブログでも素敵な作品が沢山見られますよ♡


★その後は群馬の水上温泉~湯沢中里へ。

image

オットが行きたがっていた
フォレストアドベンチャーは娘と私が全力で拒否(笑)

娘の希望の湯沢フィッシングパークへ。
お天気にも恵まれ、緑や水が気持ち良かった♪

使用するエサを「イクラ」か「ぶどう虫」で悩み、
「イクラ」を使用した結果・・・釣れたのは3人でたったの2匹( ̄ー ̄;
(ぶどう虫の方が釣れてたみたいだけど、触れない)

自分でさばいて焼けるのだけど
網を見た受付のおばちゃん
「3人で2匹??」と不憫に思ったのか1匹くれました(笑)
(釣れれば1竿につき8匹持ち帰れるのですよー)

その後は大源太キャニオンにあるタヴェルナ・ヴィチーニでランチ。
越後湯沢駅でお土産(主にご当地ふなっしーね)を買って
夜は水上(みなかみ)に戻り温泉街でスマートボールや射的遊び。


★さらに翌日は玉原高原へ。


image


たんばらラベンダーパークで遅咲きのラベンダーを見て
竜頭の滝・戦場ヶ原・華厳の滝と
日光経由で帰ってきました。


image


夕飯に立ち寄ったみかもの道の駅にて。
狙って座ったワケじゃないけど、1人ではしゃいで娘に呆れられた(-。-;)フン。
(自分だって地元で渡辺徹見てテンション上がったくせにー)


小学校最後の夏休み、家族で自然を満喫し
ヘンな形の日焼けとともに沢山の思い出ができました。





花古河カルチャー
 -体験・ご入会随時受付中!-
 ●第1・3(火)/ワイヤーレース・ジュエリー講座  詳細⇒☆☆
 ●第2・4(火)/ワイヤーモードジュエリー講座  詳細⇒☆☆

      
花ワークショップ(単発講習)
 ●  9/ 9(水)/野木町・ハンドメイドLesson 《革小物》    
 ●10/14(水)/野木町・ハンドメイドLesson 《アクセサリー》
 
花委託販売
 ●〈Guardian Angels オリジナル開運グッズ〉 サンキャッチャー 詳細⇒☆☆
 ●Cafe&Bar Bon(久喜市)にて bitter*sweet 完成品販売 詳細⇒☆☆
 ●珈琲と雑貨のお店 country field(まきカフェ/野木町) 完成品販売 
      
-その他レッスンについてはHPへ↓-
{04ECF3D8-C1D1-418A-83B8-2A50139C6AC7:01}

***********************************************

読者登録してね

ランキングに登録しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします[みんな:01]


花いつもありがとうございます♪花