余合ナオミ先生のWorkShop♪ | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)




★先週金曜日、新橋にて


『モードジュエリーメイキング

 余合ナオミ先生のワークショップ』に参加してきましたひらめき電球



会場で教えていただいた作品はマリ~ンなイメージの2点♪

ゆうべ遅くに、完成いたしました~(*^。^*)

photo:01

錨 Current~カレント~ネックレス


錨 Marin~マリン~2WAYブローチ

(デザイン・余合ナオミ先生)



ノリノリの音楽と共に♪

「湘南の海にいる気分でね~~」という先生のお言葉に、


・・・茨城県民の私は

「大洗の荒波」しか頭に浮かんで来なくて(笑)

(演歌浮かんできちゃうし)


と言っても、我が家は海からはとっても遠いので、

ニヤニヤしながら、海岸を思い浮かべるだけで精一杯でした(〃∇〃)


photo:02


認定課題にも出てくるビーディング

(小さなビーズをワイヤーに通して、パーツに巻き付けます)


どちらの作品も、難しいテクニックはなく

早い先生方は会場ですでに完成されていたようです音譜


私もできるだけ完成に近づけようと頑張りましたが、

急ぐと失敗することが多いので・・・( ̄_ ̄ i)


ご一緒したカルチャーの先生やお仲間と、

お話しながら制作しました♪楽しかった~ラブラブ

photo:03

ねじったワイヤーを、さらに太いワイヤーに巻き巻きするうずまきパーツもひらめき電球
(「Currentネックレス」はうずしおという意味からだそうです♪)


セット使いできる、簡単♪アンカー(いかり)チャームのペンダントも

特別販売されていたので購入&制作しました音譜


photo:04

そして、ブルーのスワロフスキーエレメントが輝くブローチひらめき電球

お魚やカニさん等のチャームと貝殻、リボンを付けて音譜


大人なマリンの完成です( ´艸`)♪

(・・・娘も可愛いー!と自分の胸元に当てていましたケド恋の矢



カルチャーの先生&お仲間とご一緒した、3回目のワークショップ♪

今回もみなさんと、余合先生を交えて写真を撮って頂きましたよ~。


とっても楽しい一日でしたクラッカー(牛タンランチも美味しかった♡)


余合先生をはじめ、お手伝いをされていた先生方♪

ステキな作品と楽しいお時間、どうもありがとうございました(*^。^*)





〈夏休み特別企画〉

花大人もコドモもワクワク♪よくばり体験 第2弾!!花

ワークショップお申込み 受付中ですひらめき電球


詳しくはこちらから★



** bitter × sweet ** 自分でつくるアクセサリー-image

ご参加お待ちしております(*^。^*)




ペタしてね




読者登録してね



↓ランキングに登録しています♪
クリックして頂けると嬉しいです[みんな:01]

花いつもありがとうございます♪花



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村