なかなか引けない?引き抜き編み♪ | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)


今日は晴れているのに、何だか寒いですね汗


やっと襟元の開いた服に

アクセサリーが映える季節なのに~音譜


首が冷えると、すぐに頭痛や寒気がしてくるお年頃?なので・・・

(きっと私だけじゃないはず(笑))

スカーフをぐるぐる巻きにして防寒してましたラブラブ





★そんな中・・・

今日もまた、元気に自転車でレッスンにお越し下さいましたにっこチャリ音譜

(ご主人共々、サイクリングがお好きだそうですよキラキラ健康的でステキですね♪)


ワイヤーレース・ジュエリー講座のLesson2に入りましたひらめき電球


photo:01

Lesson2 一方向に編むロングネックレス ~セレナード~

最初に鎖編みを長~く編むので、

数えている間は・・・話しかけてはいけません(笑)



おうちでも編み編みの練習をされたそうで、

とってもスムーズに鎖編みが完成合格


その後は、初めてのこま編みと引き抜き編みです。。

ワイヤーを引き抜くときに少し苦戦されていましたが

何とか1つのパーツが編み終わりました~音譜


来週までに同じパーツをもう1つラブラブ頑張ってくださいねニコニコ




★今日のLesson2の編み方の練習をしたい!とお聞きしたので

レッスン後、私も鎖編み&引き抜き編みのこちらを制作ひらめき電球


photo:02

小さな雫とパールのブレスレット

(岸 美砂子先生 デザイン)


こま編みはないけど、引き抜きの練習にひらめき電球オススメしてみましょ。



photo:03


残りのワイヤーとキラキラのまが玉ビーズで、

お花を編んでおまけを付けました得意げ音譜


(こちらは任意です(笑))




今日も楽しくレッスンさせて頂きました音譜

ありがとうございました虹



ペタしてね



読者登録してね



↓ランキングに登録しています♪
クリックして頂けると嬉しいです[みんな:01]

花いつもありがとうございます♪花



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村