mamenecoです

 

 

来週末のデザフェス準備でうっかりしましたガーンあせる

 

 

実は 昨日5/9が愛猫chiffonの誕生日誕生日ケーキでした

 

16歳になりましたバースデーケーキ

 

 

ヒト齢なら 80歳ぐらい

高齢猫(高齢期)終盤になります

そう考えると 全然元気です

 

 

ちなみにmarbleだと 軽くヒト齢100歳越えで

キラキラ高齢猫〜スーパーご長寿猫になるらしい爆  笑

 

 

 

chiffonはまだまだ

視力聴力は衰え知らず

 

 

毎日の階段(1F〜2F)移動で鍛えた足腰は健在

 

流石に高いところへは 登らなくなりましたが

猫じゃらしで遊ぶのも大好き

おもちゃのためならジャンプもできちゃいます

 

 

弟分のmarronには  

兄貴風をふかし やんちゃなmarron相手に

1日1回は 『やるかぁ〜やるならかかってこい!』と

軽く取っ組み合いをするパワーも十分ある

 

 

 

慢性腎臓病持ちですが 状態は落ち着いています

 

多少ご飯の選り好みとムラ喰い傾向がありますが

それもご愛嬌

 

 

昔から犬のような性格でしたが

よりアンテナが機敏になって

人や猫の動作や気分を

察知するのが上手になっています

 

 

 

行動範囲が狭まってきたmarbleにも 

寄り添うように

近くにいることも増えています

 

 

marronが来て 

いつの間にか末っ子から 次男坊に格上げになって

甘えたいけれど 一歩引いていたりする姿が

より愛しくなります

 

 

毎日ありがとね

 
これからも 
たくさん〜楽しく一緒に過ごそうね
 
 

三毛猫chiffon

お誕生日 おめでとう乙女のトキメキバースデーケーキ