mamenecoです

 

クリスマスも終わちゃいましたね

あとは2020年残りの日数を数えるのみになりました

 

一気に慌ただしく

年末年始の準備に追われる方も多いのかしら?

 

 

我が家では 珍しく

今年は相方が大掃除など ”やる気MAX”のようなので

気が変わらないうちに 庭の樹の剪定や大掃除に

勤しんでもらおうと思っている所です

 

その傍ら 

私は・・というとまだ年賀状制作中(自前)あせる

毎年のことながら ギリギリの制作、手書きで

年始に届くか怪しい〜ガーン

 

 

あとは少しずつ正月準備

 

お節の材料の買い出しと仕込みはこれから

お重に入れるような 豪勢なものは作らず

好きな具材のみの自己満足版なので

大した手間はかけませんが・・・ニヤリ

 

 

正月飾り〜玄関ドア用しめ飾り

いつもは世田谷ぼろ市に出店しているお店で

購入していたのですが

コロナ禍で今年はぼろ市が中止になりました

なので簡易的なものですが 今年は手作りバージョンキラキラ

たまにはいいかも爆笑

 

 

今年も残す所 あと5日

 

 

やり残したことが少しでも少なくなるよう

動き回りたいと思います

(↑主にウチの中の片付けだけど・・チーン