mamenecoです
 
 
朝から愛猫の *chiffon*が
賑やかに”ワンワンニャーニャー” 鳴いているので
なにごとかと 近づいてみたら
ベランダに野鳩が遊びに来ていました
 
 
鳩を遠目で観察しながら 鳴いている*chiffon*
 
 
思わず動画撮影しましたスマホ
 

※以下動画には猫の鳴き声が入っています!
音量は各自調節してください
 

 
*chiffon*の場合 
猫らしく『ニャァ〜ン』とはあまり鳴かず
『ワンワン』『ニャァッ、ニャァッ』と
鳴きます
 
動画の最後の方で鳴き声とともに 
超短い尻尾をピクピク振っているのもチャームポイントキラキラ
 
窓に飛びかかるとか 立ち上がるとかはなく
『遊びましょ〜』と言ってるかのような鳴き声
がしばらく続くのでした(^^:
 
猫同士では 聞かない鳴き声なのです
 
何を言っているのか 
内容がわかったら面白いのになぁ〜と思いつつ
動画を撮影したひとときでしたえー
 

********************

次の出展直販イベントはこちらハートぃっぱぃ

矢印

『デザインフェスタVol.49』

5月18 / 19日 (土・日) 両日出展

会 場:東京ビックサイト西ホール
ブース:J−95
 
ぜひいまからスケジュール空けて 
会場に遊びに来てくださいねハートぃっぱぃ
 

*********************

『いいね』や

バナーをクリックしていただけると励みになります(-∀-)