mamenecoですsss

 

7月半ば 明日から夏場の3連休

ちょうど東京ではお盆と重なり

休暇を利用して外出される方も多いとおもいますkirakira*
 
夏場 家族に動物がいらっしゃる方々は
暑さ汗対策していますか?
 
我が家は愛猫3匹くまねこ(-∀-)イヒッ
一年を通して 極力自然体で過ごしてもらっていますが
ここ数年の異常な暑さは 室内でもかなりの高温爆弾
おまけに猫たちも高齢になり
体温調整がどこまでできているのか 不安も
 
かといって 優先でエアコンをかけるほど甘やかしても
いないのですが・・・
 
 
少しでも涼しさを感じるよう「アルミの板」を
置いてみたけれど・・・
警戒しているのか 気に入らないのか 乗らないどんだけ~~
なぜか乗せるのは 手sssだけにゃ
下こんな感じで くま昼間 伸びてます
爪研ぎが枕あしあと
で、見るに見かねて
 
今度は 接触冷感マットを購入(ちゃんとペット用)
〜敷いてみたところ・・・
乗ってるどんだけ~~
しかも使ってくれたのは *chiffon* だけですはぁ~
 
知ってかしらずか・・・冷たさとかより
単に新しいもの好きなだけな気もしますが・・・・汗
体温調整がこれできちんとできているかは
いまだ不明です
 
・・で、*chiffon*くま の目線の先には *moca*(-∀-)イヒッ
 
 
下こちらは 変わらず 階段途中で 「コテ寝」
ただいつもと違うのは 室温によって
場所が微妙に 違います
 
この日は暑かったので いつもより2段下(⇦意外と重要)
参考までに夕方まで エアコンが入らない 猛暑の日は
階段の下から4段目ぐらいにいたりします
それなりに体温調整しているのかなぁ〜???です
 
 
ちなみに いま 微妙に気になっているのが
猫鍋 しかもアルミ製
 
暑さ対策用で 販売されていますが
猫が中にうまく収まると 矢印こんな感じらしい
ただ 大きさがそれなりだと 
¥お値段もそれなりにします
 
買っても 必ず猫が使ってくれるわけではないので
値段にビビり 今未購入ですが・・・汗
 
おもちゃもそうですが 猫ハウスなど
購入から数年して ようやく使われるモノって
以外と多くて
猫の気まぐれとお気に入りは いまだ分析不能ですにゃ
 
とりあえず 
ヒトも動物も うまく暑さを乗り切りたいモノです
お家にお留守番させている仔が
暑さでばてないよう注意してあげてくださいね
 
そして
豪雨での被災地の猫さん犬さんも無事に夏を過ごし
すこしでも平穏な生活ができるよう 

祈らずにはいられません

 
 

キウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴーキウイかき氷 マンゴー

オレンジ今後のイベント出展情報オレンジ

 

8月はこちらのイベントどんだけ~~

キウイ真夏のデザインフェスタ』


8月4・5 (土/日) 両日出展
東京ビックサイト東ホール 4、5、6
ブース:E-331
いちごタルトフェイクスイーツ作品中心の出展予定ハートぃっぱぃ

 

 

いちごタルト11月『デザインフェスタVol.48』

11/10,11(土・日)両日出展します

東京ビックサイト 西ホール

 

*********************

気軽にブログ読者登録キラキラどうぞ

 

ブログランキングにも参加しています キラキラ

いつも応援ありがとうございます♪
『いいね』や バナーをクリックしていただけると励みになります(-∀-)