おにぎり、オニギリ、onigiri | 食べもの・食べかた・暮らしかた

食べもの・食べかた・暮らしかた

京都の暮らしをお届けしています。

おにぎりは握るのも食べるのも大好きで、我が家ではよく登場します。
食べもの・食べかた・暮らしかた
ここ最近は、息子の夜食用に握ることが増えてきました。

『この夏に太らせとかな、あかんで~』。いえいえ、家畜のことでなく息子のこと。
食べもの・食べかた・暮らしかた

先週の公式戦の応援で、父兄さんから言われた言葉です(中学校の健康診断でも痩せすぎって判定だったんだよね…)。太りなさい、なんて羨ましい限り。一度、言われてみたいわ…。

この日の試合では最終回まで投げ切った息子ですが、まだまだ下半身の柔軟性と筋力の強化が必要です!


******************************************

ちょっと宣伝。
食べもの・食べかた・暮らしかた

最近、おにぎりに使っているお気に入りのソフトタイプのちりめんふりかけです。

このふりかけで作ったおにぎりはしっとりして口当たりが良い。ふりかけの塩気と甘みがご飯と相性が良いのも、お気に入りの理由です。