こんにちは♪

BITORIA表参道店です!(^^)!

もう8月も後半ですね。。。夏が終わるのはさみしいです((+_+))

毎年東京の夏は短いなーと感じます・・・( ;∀;)

さてさて、、、、今日は年中悩みの尽きないニキビ・吹き出物についてです♪

みなさん、ニキビと吹き出物の違いはご存知ですか?

ほとんどの人がお気づきかとは思いますが、その違いは年齢によって大きくわけられます((+_+))

10代思春期にホルモンの働きが活発になり皮脂分泌が過剰になることで発生するものが「ニキビ」

「吹き出物」は大人ニキビともいわれてますが、20歳超えてからできるものを指します。

思春期ニキビとは違って

お肌を清潔に保つことが出来ていなかったり、食生活が乱れてたりすると肌が正常にターンオーバーできなくなり、毛穴が詰まりやすくなる事でできやすくなります((+_+))

10代のニキビは成長するにしたがってホルモンの働きが落ち着いていくので正しくケアしていれば割りと自然に治ります(#^.^#)

吹き出物は原因を改善しないと、繰り返し発生することが多く厄介なんです( ;∀;)

それで皆さま悩まれてますよね( ;∀;)

新陳代謝が衰えていくとだんだん治りにくくなったり跡が残ったりしてしまうのが特徴です。

いくらスキンケアを見直したり食事に気を使っても治らない場合は睡眠不足が大きく関係している場合があります((+_+))

やはり肌のターンオーバーが最も行われやすい22時~2時の間に寝るのがおススメです(^^)/

身体を充分に休めることができ、ニキビの原因の一つとされるストレス解消にもつながっていきます!(^^)!

睡眠・食事・運動すべての生活習慣を見直して原因を探ってみましょう♪