肌の乾燥秋は夏に比べると空気が乾燥します。
すると、肌が乾燥しやすくなります。
それで、肌がかゆくなるのです。
この場合、冬になるとかゆみがさらにひどくなる傾向があります。
肌がガサガサしていたりしたら、肌のかゆみは乾燥が原因の可能性が高いです。
ボディクリームなどで全身を潤すと、かゆみが緩和されるでしょう

花粉花粉症は春だけではなく、秋にもあります。
秋は、ブタクサやヨモギなどの花粉が飛びます。
それらの花粉が原因で肌がかゆくなることがあります。
この場合、春の花粉症の季節にも肌がかゆくなることが多いです。
肌の露出は避けるなど、花粉が肌に触れないようにするといいですよ

自律神経の乱れ秋になると、昼と夜の温度差が大きくなりますよね。
その寒暖差に体がついていけなくなって、自律神経が乱れがちです。
自律神経が乱れるとさまざまな症状が出ますが、その一つにかゆみがあります。
この場合、日中はかゆみをあまり感じないのに、夕方から夜にかけてかゆみを感じることが多いです。
温かい時は薄着をし、寒い時は厚着をするなど、寒暖差から体を守るといいですよ

原因は1つとはいいきれないですが
野菜不足を補うために多くの人が利用しているのが青汁です。
野菜不足を解消するのが難しいなか、青汁で不足分を補うことで健康的な日々を送っている人が非常に多いんですよ。
また、青汁はかゆみを抑えるのにもおすすめだそうです

