2008,6.25 5日目 神戸垂水YH~姫路 そうめん滝キャンプ場 | 迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周(完)~









神戸垂水YH。



朝は日記を書きながら過ごす。



8時過ぎに出発。



日本の標準時間の町、明石まで4km。




明石では丘の上の、タワーのある博物館に入りました。



プラネタリウムもあって、



ちょうど社会見学に来てた保育園の子どもたちと



いっしょに星を楽しむ。


自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)


説明が幼児向けで、おれにもわかりやすかったです。



ちょうど七夕も近付いてましたし。




寄り道をしつつ、姫路に向かう。



途中で買った、膝サポーターがなかなか良い。



痛む左膝に湿布と共に当てて使う。


自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)

どこだっけ?でかい鳥居。






自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)

姫路城ぉぉーーーー!!



自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)

こっから鉄砲や矢を打ったわけですなー。

下の登り階段が見えます。




姫路城に着きました。



自転車を停めたらちょうどそこに自分と同じような格好の人が。




こんな時、旅人同士はすぐ引かれあうみたいですね。



笑顔で歩み会い、自己紹介。



彼の名前はロッキーでした。



日本語かなりベラベラな韓国人。



オーストラリア、韓国をまわり、沖縄から日本に入って、



かれこれ3年くらい旅してるそうです。


自転車の後ろに積んでたギターがカッコイイ。



すごいなー。





いっしょに姫路城を楽しみ、うどんを食べました。





ロッキーは今夜友人の家に向かうそうです。



ちょうど今夜の宿泊予定地のキャンプ場と方向が同じだったので



いっしょに走りました。






途中、子連れでチャリ散歩してるエロいおっちゃんに案内をしてもらう。




おっちゃんも昔チャリ旅をしたらしく、



北海道では何回か女を抱いたとか言ってた。



「北海道行ったら女の子に声かけなきゃ損だよぉ~」



だって。 ちょっと期待しちゃうじゃん。





ロッキーと別れる。



キャンプ場は山の奥。




不安になるくらいの暗くて細い山道を登る。



夕方5時くらいになっちゃった。



キャンプ場のおじさん、待たせてごめんなさい。




明日は雨の予報のため、コテージの軒先を借りてテントを張った。




食後はもとの道を戻って、銭湯と買出しに行ってきました。






蚊が多いです。




真っ暗の山道はかなり怖かったです。








膝も痛いし、明日は休息日にしようと思います。