2008,6.24 4日目 大阪~神戸垂水YH | 迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周(完)~

あけましておめでとうございます。


御無沙汰しております。

さぁ、4日目。

友人宅でお世話になったあと、早々に大阪を出発。

ヒトピくん、ありがとう。


重たかった米をお礼代わりに置いてきました。



さぁ、今日は神戸へ向かうぞ。


しかし、これがなかなか大変だった。

地図はそもそも車やバイクを前提としているため、

自転車では通れない道も多くある。

そのため、わき道にそれて、その先を目指さなければならない。

これがめんどくさい。

特にこの大阪がひどかった。

川も多いため、橋も限られ、結局大阪を抜けるのに1時間近くかかった…汗


だから都会はヤなんだよぉ~!

神戸の手前の100円ショップ前で、ロードバイクにのったおっちゃんに声をかけられる。

今時めずらしいとのこと。

この先の道のことを聞くと、しばらく案内してくれるという。


ありがとうおっちゃん。。。でも、最終的な行き先は別の道なんだよね。


ごめんなさいっ!



案内の後、兵庫県立美術館に寄りました。

常設展しかみれなかったけどけっこう楽しめました♪

建築も安藤忠雄で、これまた見ごたえもありました。

写真もたくさん撮っちゃった。

自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)


いい天気。

お昼のパンをかじる。


自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)

燃費の悪いおれ。

当然これだけじゃ足らなかったので、途中見つけた玉子焼き屋で、

玉子焼きとコロッケを買う。

しかい…これがヒドイ!! 何これ!?いつ作ったのかわからないくらい、臭い

100円もしたので、がんばってひとくち、ふたくち食べたものの、

申し訳ないかな、捨てさせて頂きました。   チーン…。


自転車こぎこぎ、垂水というところに近付く。

今日は(も)YHに泊まるので。

恋人岬 と書かれた看板の前で写真を撮る。

ここの 恋人岬には南京錠がたくさんぶらさがっていました。

きっと鍵は海に二人で投げ、永遠の愛を誓うのでしょうが、

果たしてこのうちの何組が結婚に至ったかは不明です。

恋人のいないおれはそんなこと考えてました。

自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)

わりと早くYHについたので、近くのショッピングモールで広島焼きを食べ、

併設しているスーパー銭湯で汗を流し、

ビールを買って帰りました。

自転車 日本一周…してみたいな~         びとけの現実逃避ブログ(仮題)



なんだか寝にくいベッド。