20181218 | 毎日あなたの写真を撮りたい!

毎日あなたの写真を撮りたい!

毎日あなたの写真を撮りたいです!

コンプライアンスの意味はわからないんだけど、昔とルールが変わってきたのは分かる。

基本的にはセクハラもパワハラもなくなればいいと思ってるし、なんなら親子の間の権力関係もなくなればいいと思う。理由もないのに偉そうな奴が嫌いだったし、偉そうなことに理由があるやつも嫌いだった。偉そうにする人嫌い。パワーの差を使って気持ち良くなるやつ嫌いだ。

色々うるさくなってきたから最近生き辛いって話もよく聞くけど、よくよく考えたら世の中は生きづらい。やっちゃいけないことだらけなんだ。子供の頃に教え込まれるから身についてるだけだ。子供に偉そうに世の中のルールを覚えることを強要しておいて、自分たちは新しいルールを覚えるのは嫌だなんて、なんて図々しいんだ。

ルールが変わったのなら覚えよう。今のルールだって正しいわけでも永続的なわけでもないんだとわかりながら、覚えよう。

サボるな。