ひらめき電球コラムニストの尾藤克之です。

ひらめき電球ご訪問ありがとうございます!

 

この度、松谷英子(歯科医)さんの本をプロデュースしました。

五感の魔法: あなたが主人公になる 人生好転の脚本を創る方法

(松谷英子著)ごま書房新社

 

↓↓記事はここから↓↓


 

直感は、誰でも持っている能力ですが、使い方によっては、強くなったり、弱くなったりします。直感を鍛えるためには、意識的にトレーニングする必要があります。直感は心の筋肉のようなものなので、使わなければ、衰えてしまいます。

 

私は、自分の直感を信じて、人生の決断をしてきました。そのおかげで今、幸せな人生を送っています。この本では、私が実践してきた直感のトレーニング法を紹介します。あなたも、自分の内なる声に耳を傾けて、自分らしい人生を歩んでください。

内なる声は、あなたの本質や最善の選択を知る存在です。多くの人は、自分の価値観ではなく、他人の価値観で生きていて内なる声を見失っています。 自分の直感を鍛えることで、内なる声を聞くことができます。

内なる声を日常生活で活用するには、まず価値観を変える必要があります。もし、「直感は信用できない、怪しい」と思っているなら、内なる声は力を発揮してくれません。これまで何度もお伝えしてきたとおり、価値観と行動は密接に関係しているからです。

内なる声を聞くためには準備が大切です。

次回以降はその方法について紹介していきます。
 

あなたが、心を豊かにする1冊に出会えることをお祈りしています。

 


↑↑記事はここまで↑↑


2年ぶりに22冊目となる著書を出版しました。
読書を自分の武器にする技術
(尾藤克之著)WAVE出版