ひらめき電球コラムニストの尾藤克之です。

ひらめき電球ご訪問ありがとうございます!

 

この度、松谷英子(歯科医)さんの本をプロデュースしました。

五感の魔法: あなたが主人公になる 人生好転の脚本を創る方法

(松谷英子著)ごま書房新社

 

いい本です。ぜひお手に取ってください。

 

↓↓記事はここから↓↓


 

『思い込み』は、人生を変える最強の武器です。人生の始まりは、自分が作った『思い込み』から始まります。今、多くの人に尊敬され、うらやましがられている成功者も、最初はなにも持たない初心者でした。これは不変の事実です。


もし今、あなたが「いや違う、環境が違う、遺伝子が違う」と思ったとしても、それはすぐに捨てましょう。パソコンの「ゴミ箱」に入れるか、宇宙の彼方に投げ捨てるといった「消し去るイメージ」を頭に浮かべてください。


このイメージトレーニングは、すぐに行うことが大切です。自分の理想の行動を妨げるものは、容赦なく排除することで、素早く前進できるのです。人生には、言い訳する時間はありません。
 

あなたを変えるのは、世界に一人、あなただけです。 理想の人生を生きたいなら、『決心=腹をくくる』ことがなにより大切です。

 

前述したように、脳は「現実」と「想像」を区別できません。人生脚本の主人公として、「私は〇〇を成し遂げて、みんなに愛される人」だと思い込んでください。そうすれば、そのキャラクターが自然とイメージから現実のものになっていきます。

 

現在の状況、あるいは過去のあなたは無視してください。大切なのは「今、この瞬間の自分」と「未来の自分」です。今の自分を育てることで、素晴らしい未来の自分が生まれるのです。
 

あなたが、心を豊かにする1冊に出会えることをお祈りしています。

 


↑↑記事はここまで↑↑


2年ぶりに22冊目となる著書を出版しました。
読書を自分の武器にする技術
(尾藤克之著)WAVE出版