この方のブログは写真の使い方とか上手いと思います。

私はインスタをやらないので写真のセンスがありません。

他のブロガーさんの記事を見ると参考になりますね。

 

さて、いただき物で困ったことがあります。

それは「エスカルゴ」です。

 

箱の中には藁が敷いてありまだ生きています。

放っておくと動き出します。

しかも当時、エスカルゴの調理方法など知りません。

 

最終的に祖母に渡しました。

次の日、どのように調理したか聞いたところ「味噌汁」に入れたとのこと。

歯ごたえがあって美味しかったと。

まだ存命中、20年以上前の話です(笑)

 

いまならネットもあるので調理できたかも知れません。

 


6月8日、17冊目「バズる文章」のつくり方」(WAVE出版)を上梓しました。

よろしければ、ぜひお手にとってみてください!

 

尾藤克之(BITO Katsuyuki)
コラムニスト、著述家、明治大学客員研究員