画像はT-BOLANのじれったい愛パイオニアLDC

 

■これ大事。わかりますか? 

 

---ここから---
営業部Aさん:
マーケティング部の連中“ウザイ”ですね。

業績が悪いのを営業部の責任に押し付けようとしています。

このままでは、賞与カットですよww

マーケティング部の分析がダメで見切り発車したことが問題じゃないですか!

Aさんの上司:
不満を言ったところで数字はあがらないんだよ。

残された時間を死ぬ気で頑張るしかない!!

今夜辺り一杯行くか?

いつもの「トリキ」でどうかなww
---ここまで---

 

実は、“ウザイ”の成立は江戸時代です。

元々は、「ウザウザ」という擬態語を形容詞化したものでした。

80年代のツッパリブームで関東圏に発生した“ウザイ”も同義です。

T-BOLANの「じれったい愛」に「ウザったい」というパートがあります。

 

若い人は知らないかな?

 


いつもお読みいただき有難うございます。

皆さまも、ご自愛くださいますようお願い申し上げます!