+美斗+の乗馬ブログ+α -9ページ目

+美斗+の乗馬ブログ+α

+美斗+が気になる事がぁったらヽ好きな時間に書くブログ♪♪

凄い雪です。

photo:01


これは美斗の自宅から。

今日は乗馬どうしようかなぁ。
と思いましたが、せっかくの乗馬の日。

時間をずらしてもらい、乗馬に向かいました。

今日の配馬はジャスミン。
それにしても、寒い寒い寒い寒い。。。。

今日もジャスミンはとてもいい仔でした[みんな:01]
外に膨らんだりもせず、真面目に真面目に走ってくれました。
今日MI先生に、「馬の頭も下がってるし、コントロールもできてるからこれからはより馬が動きやすいように乗ってみよう。それには、、」
美斗は、上半身が後ろに倒れ気味で、それが原因で手綱が長めになり、鐙が踏めないそう。

後半はそこに注意して乗ってみると。
確かに。
ん~。
今日は乗る前も騎乗中も乗った後も寒かった。。。
でも[みんな:02]
今日は大事な事に気付けた日だったから、行ってよかったなぁ。
これからそこに気をつけて乗っていこう[みんな:03][みんな:04]



iPhoneからの投稿
今回の配馬はアイル。
ずっとお休みしてたんですが、少しずつ復帰しているみたいです。

今日は珍しくG先生。
騎乗したら、G先生は、
「アイルはどこでもいいよ。好きな所で練習して」
どこでもいいって。笑

お休みしていたアイルさん。
かなり元気でした。
普通に動いているように見えても、痛いものは痛いと思うので、無理をせずに、少しずつ復帰していってくれるといいなぁ、と思います。



iPhoneからの投稿
クラブに向かう車時に雨が雨

こりゃ、外だめかなぁ
なんて思いながらクラブに。


配馬を見ると大和王子馬
でも、インドアにチェンジ音譜
そうなると馬馬もチェンジ爆弾
ミスワンダフル馬馬

モンテと2頭部班
モンテにはキッズが。

必然的に先頭になるミスワンダフル。
モンテはミスワンの後ろをついて来る感じ馬馬
めちゃ近いモンテが怖かった

インドアだと、先生との距離が近いから、色々教えてもらえてよかったなぁ。。。。

駈歩の発進の時に私の合図が強過ぎた為にちょっと跳ねました
でも、その後は普通に真面目に走ってくれました。

乗る馬によって合図の出し方とか、強さとか、違ってくるから、いろんな馬に乗ると楽しいです



iPhoneからの投稿