+美斗+の乗馬ブログ+α -10ページ目

+美斗+の乗馬ブログ+α

+美斗+が気になる事がぁったらヽ好きな時間に書くブログ♪♪

今回の配馬は、ジャスミン
スペシャルウィークの仔❤
若い若いお馬さん。

馬房に入って速攻噛もうと耳を伏せるジャスミン[みんな:01]
馬房の中から、戦いが[みんな:02]

馬装して、騎乗[みんな:03]
ジャスミンかなりイイコ[みんな:06]でした。
曲がるし、歩度の調節、移行など、真面目にこなしてくれました。

なんで、美斗自身も、癖でもある鐙が深くならないように意識して、乗る事ができました[みんな:04][みんな:05]

強気で乗る事が大事ですね[みんな:07]


馬装を外したら、しっかり汗をかいていて、G先生がいい運動になったねグッド!
と。。。

よかったよかったドキドキ
ジャスミンって、結構すぐ耳伏せるけど、顔を拭かれるのは好きみたい[みんな:14]
かわいい[みんな:15]

ジャスミン手入れして、その後、MO先生が乗ったフェスティバルとカサリナを手入れして[みんな:08][みんな:09]

充実した休日でした[みんな:10][みんな:11]

今日は久々馬フォト[みんな:12]
手入れ終了後のジャスミン[みんな:13]

photo:01


iPhoneからの投稿

今日初乗りしてきました[みんな:01]
皆さんに新年のご挨拶[みんな:04]

配馬はまさかの大和王子[みんな:02]

久々に自分の姿勢やいろんな事を確認しながら、乗れるなぁ[みんな:03]

なんて思いながら馬装して乗りました[みんな:05]

奥の馬場に王子を連れて行こうとしたら、道路側に車の中から見てる人がいて、まぁ、王子なら大丈夫だろう。。。と思い奥の馬場に向かったら、王子がその車をガン見[みんな:06]

そして跳ねて方向転換[みんな:07][みんな:08]
え~[みんな:09][みんな:10]
王子ってこんなビビりんだっけ[みんな:11][みんな:12]

そして、その後も跳ね[みんな:13][みんな:14]しかもその跳ね方が結構エゲツない跳ね方で片方の鐙が脱げてバランスを崩し。。。

でも、なんとか片方の鐙でバランスをとって、初乗りで初落馬は免れました[みんな:15][みんな:25]
でも本当に危なかった[みんな:16]

MO先生が乗り替わってくれるそうで、お願いしました。

先生が乗り替わっても跳ねていて、でも美斗の時みたいにエゲツない跳ね方ではなかった[みんな:17]
さすが先生やな。

先生に聞いたら、わざと多めに鞭を入れて跳ねさせた。
と言っていたけど、それは本当かしら。。。
美斗が怖くならないように言ってくれたのか。
それは定かじゃないけれど、、、

MO先生には、強気で乗りなさい。待ってると、あれ?合図がないなぁ。って馬が思ってワガママをするよ。と言われました。

跳ねられるとまた跳ねるんじゃないか。と思って合図が弱くなりがちなのが最近の傾向。。。

そういう時こそ負けちゃいけない[みんな:18]

乗り替わってもらった後は、いつもの激オモ王子に逆戻り[みんな:19]

跳ね疲れたのかな[みんな:20][みんな:21]

初乗りから王子に気合を入れられました[みんな:22]

今年も頑張るぞぉ[みんな:23][みんな:24]





iPhoneからの投稿
去年は、いろいろとあり、なかなか乗馬には行けなかったけど、乗り納めはルーブルとできて、自分的には、満足した1年でしたが、ただ心残りは、試合にあまり出ることができなかったこと。
クラブに行けてなかったから、当たり前の事なんですが、、、
今年は、試合でコンビを組んでいたチェスが骨折により、競技馬を引退するなんて話もチラッと聞いて[みんな:01]、どうなるのか、サッパリです。

でも!!
今年は取り敢えず、週1ペースで、乗馬行く[みんな:02]
そして、いろんな馬に乗っていろいろ教えてもらいたい。
それは自馬を持っていないからできること。
そして、最終目標は、年末にあるであろう1級馬場を受ける[みんな:03]

ま、目標は高い方がね。。。。。。

まぁ、そんな感じで、2012年の乗馬は目標に向かってゆっくり、1歩ずつ。

たまには後退しながら、立ち止まりながら進んでいきたいと思います。

そんな美斗をみなさまよろしくお願いします[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07]



iPhoneからの投稿