+美斗+の乗馬ブログ+α -7ページ目

+美斗+の乗馬ブログ+α

+美斗+が気になる事がぁったらヽ好きな時間に書くブログ♪♪

今週の配馬は、サントフェルテ[みんな:01]

今年に入って初めてのちょこっと難しい馬馬

今日は、学生が乗るミスワンダフルと一緒[みんな:02]
ミスワンの後ろにサント。
ミスワンが跳ねたり止まったりして、そのたんびにサントも止まってましたが、バックしたり反抗したりは全くしませんでした。
イイコだぁ[みんな:03]

先週みたいに身体を前にする事を意識して乗ってみるとやっぱり鐙踏みやすい。んーちょっと上昇気味かな。

個人レッスンはミスワンから。
駈歩は最初の左手前ちょっと跳ねましたが、蹴りもなく、運動し始めにしがちな後ろに下がったり止まったりっていうのはなかったです[みんな:04]

右手前は何も問題なし。
駈歩も身体を前にする事を意識して。
そうすると、速足よりも、鐙が踏める[みんな:05][みんな:06]

MI先生も同じ事言ってた音譜

駈歩も終わって、速足でクールダウンしてたら、家族連れが後ろから走ってきてサントそれにビビって鳴きながら跳ねながら走る馬[みんな:09][みんな:07][みんな:08]

危うく落ちるかと思いましたが、なんとか踏み止まりました。
その後は何もなかったかのように速足。
MI先生の前を通ったら
「よく乗ってたねぇ。」

おいッ[みんな:10][みんな:11]

こっちが一番ビックリしたわ[みんな:12]
死角だったし[みんな:13]
後ろはね、お馬さんは見えるけど、人は見えないのよ。


でもまぁ、落ちなかったからよし[みんな:14]

MI先生に「うまくなったね。サントをスムーズに運動させてたし[みんな:15]

と言ってくれたので、ちょっと嬉しかった[みんな:16][みんな:17]←単純。[みんな:18][みんな:19]

細かい運動はまだまだな所もいっぱいありましたが、久々のサントで、それなりに動いてくれたので、まぁ、今日は自分の中では合格かしら[みんな:23]


ちょっとだけ前進。。。かな[みんな:21][みんな:22]

今日の運動後のサント[みんな:20]
photo:01





iPhoneからの投稿
今週は、木曜日が天気が悪そうだったので、今日の午前中の乗馬でした

今週の配馬は、大和王子

チェスと同じ部班だったはずが、いろいろあって、チェスはインドアへ。

王子とMO先生とマンツーマンレッスンになりました。

昨日は王子、放牧だけだった事と、同じ時間にボブキャットがハマってクレーンで持ち上げてた為、最近元気な王子様
MO先生が先に乗ってくれるそうで、お願いしました

跳ねてるぅぅぅ

今日はMO先生に、ずっと言われ続けてた『肩を前にする』を意識して、ガッツリ乗ってみました

王子様は1歩1歩がゆっくりで、やりやすいです

肩を前。。。
自分では、前にしてるハズでしたが、
「美斗さぁぁん、肩が前ですよぉ
とMO先生。。。

まだまだ前ですか

もっと肩を前にしてみる。
「そう。その姿勢を意識して。」

結構身体が前に倒れてる
自分ではそう思えるんですが。。。

そうとう身体が後ろに倒れてるってことですね。

でも、この姿勢を意識して乗ってみると。。。
鐙が踏めてるビックリマーク

キャクもなんだか、しっかり馬に伝わっている気が…

「今日は鐙踏めてますね。体重がきちんと脚にいってる証拠ですよ。この状態が維持できれば、キャクもきちんと伝わるし、強いキャク、弱いキャクの切り替えもできるし、止めようとした時もゆとりができるんだよ。身体が後ろに倒れると腕と脚が伸びきっちゃうでしょ。そうなったら、脚に体重がいかないでしょ。」

そういう事か

MO先生がいつも言っている事のメカニズムっていうか、意味っていうか、感覚っていうか分かった気が
今日はとてもとても有意義なレッスンでした音譜音譜

問題は、他の馬で同じ事が出来るかどうか。。。。

王子様は、私が行き詰まった時に助けてくれる大先生です
あ、MO先生もね
圧倒的にMI先生より、MO先生が多いんですよ

王子様とMO先生には助けてもらってばかりで、申し訳ないです
でも、本当にありがたい限りです

あまりに暖かかったので、鞍と革長手入れしちゃいました☆☆


iPhoneからの投稿
今日は2月22日[みんな:01]

ネコの日ですね[みんな:02][みんな:03]

美斗と一緒に生活しているシェリーはそんな事知りもしなぃで、いつも通り美斗と寄り添っています[みんな:04][みんな:05]


手繋いだり。。。

photo:02



にゃーって可愛いですね[みんな:06]

milkieやRouis、Lも、もちろん可愛い。シェリーだけMIXだけど、美斗はやっぱりいつでも一緒に寄り添ってくれるシェリーが1番好きです[みんな:07]
親バカなだけですけど。[みんな:08]

photo:03



スッピンなのは。。。[みんな:09][みんな:10]

[みんな:11]


iPhoneからの投稿