+美斗+の乗馬ブログ+α -5ページ目

+美斗+の乗馬ブログ+α

+美斗+が気になる事がぁったらヽ好きな時間に書くブログ♪♪

今週末はクラブ内の競技会[みんな:01]


パートナーは、、、ジャスミン[みんな:02]
G先生とマンツーマンレッスンです。
まぁ、運動はそれなり。
問題は経路。

G先生いわく、経路なんて絶対覚えてないから、なんとなくでいいから、1回まわってみよう。
って話になり、まわってみたら、常歩の斜めに手前を変える時に斜めに入ってちょっと手綱を緩めたら右にフラフラ~左にフラフラ~[みんな:03][みんな:04]

本当になんとなくまわったら、悲惨な事になりました。
本番大丈夫かなぁ。。。。

iPhoneからの投稿
ブログを見返したら、この前の乗馬ブログを書くのをすっかり[みんな:01][みんな:02]忘れておりました[みんな:03]
ので、今回2鞍のブログです[みんな:04]

この日に乗ったのは、ジャスミン[みんな:05]
先生はMO先生でした[みんな:06]

馬は同じでも、乗ってみると毎回違う。
それは、私が違う乗り方をしているだけかもしれないですけど。

この日は右手前の駈歩でちょっと苦戦をしました。
合図が強すぎるAND手が強すぎる
って感じだとMO先生は言っていました。
だから、馬が行けばいいのか、止まればいいのか分からなくなると。

最終的には、きちんと出せたからいいんですけど。
乗馬は奥が深いです。



さて[みんな:07]
そんな前回の乗馬から3週間ぶりに乗った今週は乗馬は[みんな:08]

チェス[みんな:09]私が自分で一番合っていると思う子です[みんな:10]
でも、残念ながら、雨[みんな:11]なので、インドア[みんな:12][みんな:13]
トキオと一緒です。

何と先生は初めてのIM先生[みんな:14]
初めての先生ってのは、いつもと違うレッスンが出来るから、楽しみです。

始まって早々、『チェス乗り慣れてますか[みんな:15]』と聞かれ、試合とかチェスだったし、自分に一番合っている気が勝手にしてるよ。
と答えました。
『ですよね。自信があるのが、見てて分かります。』と言われてしまいました[みんな:16]
それはいい事[みんな:17]

軽速足で先頭を行きます。
トキオは内回り内回り。。。

チェスのお尻にトキオの口が付きそうです。
怖い[みんな:18]
外では絶対にない事だから、大丈夫何だろうけど、慣れてないから、怖いです。

プライベートレッスンではブロックを置いて、その外側と内側を駈歩で交互に通るレッスンをしました。

何を教えてもらったって事はなかったけれど、楽しかったーーー[みんな:19]

多分それはチェスだから。
他の馬になったら、違うんだろう。
やっぱ私の中でチェスは特別みたいです。
たまにはいいよね。こういう日があっても。



iPhoneからの投稿
今週の配馬はチェス[みんな:01]

いい天気で絶好の乗馬日和[みんな:02]

チェスの準備中にMO先生に

『今日、チェス折り返しで乗ってみようか。マルタン無しの折り返しで、イヤーネットもつけよう』

チェスで折り返し[みんな:03][みんな:04]

なんか変。っていうか、慣れない[みんな:05]

なんで[みんな:06]
とMO先生に聞いたら、
『最近チェス身体硬そうだから。
ほぐしましょうって事ですよ。』

ほぐすとか、私には出来ません[みんな:07]

ビジターサンが沢山いらして、チェスは道路側の奥の馬場へ。

身体を前にする事を意識する。
折り返しの長さにも注意する。

チェスはよかった[みんな:08][みんな:09]
鐙も前よりかなりいい感じに踏めてる感じ。
個人練習の駈歩も両手前ゆっくりしたペースでコントロール出来たし[みんな:10][みんな:11]

途中バイクが走ってきて、ちょっとバタバタしたけど、それでも、すぐ元のペースに戻せたし[みんな:12]
今までの中で一番よかったかも[みんな:13][みんな:14]

MO先生にもバッチリオッケー👌貰えたし。
でもそれだけで終わらないのが、MO先生[みんな:15]

『鐙も大分踏めるようになってきたから今度は拳を起こして肘をもうちょっと曲げてみようか。鐙が踏めてる今なら簡単に治るハズだから。ちょっと腕が伸び気味だね。』


と言われました。
そうか。。。。

乗り終わり下馬したら、MO先生が
チェス、今日はいい運動が出来たね。

と言ってもらえて、嬉しい限りでした。


チェスの手入れ中、どうだった[みんな:16]と会員さんに聞かれた時に、よかったよぉ。って言おうとしたら、近くにいたMO先生に先によかったよ。後は腕だけだね。っと先に言われてしまいました[みんな:17]


分かりました。腕ですね。[みんな:18][みんな:19]


私的には、チェスはマルタンよりも折り返しのが乗りやすい気がしました。


今日はよかったぞぉ[みんな:20][みんな:21]
久々に合格点が自分にあげられる一鞍でした[みんな:22]







iPhoneからの投稿