旅の序盤はとにかく走る。観光は後回しにとにかく西へ西へとひたすら走ることにしました。友人は「一日500kmで初日はほとんど走ってないから1,000km走るんだ」と意気込んでいました。本当に大丈夫なのかな。インターウェイを休まずひたすら走っても9時間位かかるのに。無理せず余裕をもって走ろうよ。
日の出前で外はまだ暗い。なんか夜逃げみたいな感じで荷物を車に入れて出発。
まだ6時過ぎなのに道路は通勤の車でいっぱい。さすがアメリカは車社会と実感しつつも。こんな状態でインターウェイを走るのはかなり厳しい。しかもここは都市部なので車線は多いわ分岐が多い。真っ暗の中たくさんの車のライトの中でカーナビ頼りに車線変更をするのはとっても厳しい。友人もかなり神経をすり減らしたと思われます。
郊外のガソリンスタンドで休息を兼ねて朝食。久々のアメリカなので買い物の勝手は良く分からない。しかもガソリンスタンドの朝食なんて初めて。
メニューも良く分からずサンドイッチとコーヒーを注文。なぜアメリカ人はこうもチョイスが多いのだろうか。サンドイッチのオーダーでパンの種類やら、マスタードどうするのやら、トッピングはとまだ会話がストレスな状況でこれはきつい。一体何が出てくのかものが来るまではすごく不安でした。一応サンドイッチが来て一安心。
お味はというと、ハムのあまりの塩辛さにびびる、こんなのが続いたら体がもたない塩分取りすぎだな。※幸いにもその後はこんなまずい食事はありませんでした。
ここで運転手を友人から自分に交代。自分にとっては久々のアメリカドライブ。しかも車はでかい。全然車幅分からない。だましだましの運転。最初は慎重。
昼食は自分の希望でバーガーキング。アメリカ来たら食べたいと思ってたんです。そこで頼んだのはワッパーではなくワッパーJr。何が出てくるのか分かっているのは旅のだいご味ではないですが。最初はやはり安心領域からはいりたい。
後はひたすらインターウェイを西へ西へ。ひたすら走ります。途中パトカーに注意されたり、給油をしたり、タイムゾーンを越えたりといろいろありましたが、ひたすら走ります。
そろそろ「今日の宿をどうするか」という話になり、夕方に着きそうな都市を探してナッシュビルに決定。宿はモーテル6はちょっとパスという自分の希望を通して、上のクラスのDays Innを予約。このチェーン店は依然アトランタで泊まった事があったので、とりあえず安心領域の宿という事で選択しました。
ナッシュビルに着いた頃には日が傾きかけていましたが、なんとか日没までには到着。市内のホールフーズで総菜を買ってホテルで夕食。目的通り無事1,000km走破。13時間走った割には皆さん今日は割と元気です。
Googleタイムライン。ほぼ一本道ですが結構走りました。
2日目(8月23日) 走行 1,082km
主要走破都市 ロックビル、ノックスビル、ナッシュビル
走破した州 メリーランド州、バージニア州、テネシー州



