ちょっとバレンタインぽくフルーツカッティング! | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


もうほとんどイベントとして形をなしていないバレンタイン・・・苦笑


それでも、父二人と旦那には一応おやつにプレゼントします。



いただきもののフルーツかあったので


ちょっとカッティング!



ベジフルカッティング


普段はあまり食べない果物ですが、


ちょっとでも食べてくれたら、それもいいかな~(まるで子供・・・)




使用したいちごは、佐賀県から到着したさがほのか



さがほのか


りんごは、お隣長野県のサンふじ


キーウィフルーツは、もちろん、山梨県産!


近所の直売所で購入しました。



ブルーベリーは、夏に庭で収穫したものを冷凍してあったので。(しょぼいけど・・・)


ミントも庭のものです。


柑橘は、愛媛から到着した甘平(かんぺい)


この柑橘は、まだあまりなじみがない方も多いかもしれませんね。


まだ生産量がすくないものなので、私の近所でも


それほど見掛けません。



形はちょっと上から押しつぶされたような扁平系



甘平


そして、皮がとっても薄いです。


手で簡単に剥けます。



甘平



こんなに薄い皮は、カッティング的にはちょっと扱いにくい果物です。


たぶん・・・


まあ、練習と思って初めてカッティングしました。


薄い皮を切ってしまいそうで難しかったです。



そう、今回の食材はすべて国産!


ちょっと、そこにこだわってみました。グッド!




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝