恵林寺の坐禅会☆2月6日 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


昨日は、恵林寺での坐禅会の日・・・


続けることに意味があるとの老師のおことばで


今年は出来る限り続けてみようと思っています。



実は、一昨日発熱したので、


まさか、インフルでは!!と病院へ行く予定でいました。


ところが、翌朝には平熱まで下がり、


なんだったのか・・・いまだわかりませんが、


2日間元気なので、良しとして出かけてきました。苦笑



まだ、座禅がうまく組めない感はありますが、


脚が組めなくても座禅はできるそうです。


心で組む・・・ということのようです



般若心教も覚えきれないし・・・


まだまだ修行なのです。




坐禅会終了後、臨済録の講話・・・


臨済録を詳しく読み解いてくださいます


昨日は、夢甲斐塾の出発式でもあり、


リハーサルや打ち合わせもありましたので、


途中退席となりました。



退席後、境内を眺めてみると・・・


梅の花が先週より咲いていました。



恵林寺



本堂前の松の木をお手入れしている方がいらっしゃいました。


職人さんの朝は早いですが、まだ午前9時前・・・


こういう方のおかげで、きれいな松を見せていただけるのですね。



恵林寺


こも巻きの梅がぴったりの季節になってきました。



恵林寺


池の氷は相変わらずですが、9時ともなれば


端のほうが少しとけてきます。



恵林寺


昨日も雑華世界で輝くものを拝見できました。



恵林寺


この後、夢甲斐塾で出発式でした。


リハーサルから本番、懇親会まで・・・


帰宅が午後10時すぎに・・・



よき日に感謝



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝

富士山は真っ白でした。


恵林寺方面からの富士山