恵林時の座禅会☆1月30日 不動明王 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡



今日は土曜日・・・そう、座禅会に参加してきました。


朝6時・・・ちょっと東の空が明るくなりつつあります。


今日は雨でした。


雪の心配もありましたが、小雨でよかった。



本堂へ


いつもより寒く感じなかったですが、


やはり、「無」にはなり切れていないです。



座禅が終了し、老師にうかがったのですが、


本堂と不動明王さまの照明が新しいものになったのだそうです。


お寺の照明に長けた方が担当されたそうで、


照明の高さや当て方等、目に見えないところまで


至れり尽くせりのお仕事だそうです。



茶礼会の前にお参りさせていただきました。


一応、撮影禁止ですので、お写真は恵林寺さまのHPよりお借りしました。



恵林寺



さらに、お不動さまがよく観えるようになった気がしました。


気になる方、ぜひお参りしてみてくださいね。



国の名勝に指定されている夢窓国師作のお庭・・・



恵林寺


まだ、前回の雪が残っています。


方丈庭園の雪は前回より少し解けて枯山水が少し見えます。



恵林寺


本堂前の松・・・


雨にぬれて、黒さが際立ちます。



恵林寺


梅もだいぶ咲いてきました。


寒くても、春なんですね。





恵林寺



三門にも雪がまだ残ります。




恵林寺


人に見える部分だけいい仕事をするのでなく、


いつも誰かに見られている如く


誠心誠意のしごとをする・・・


そんな人であれるように・・・修行ですね。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝