石和温泉駅前で清掃活動☆1月 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE



今日は今年一番の冷え込み・・・雪


朝の気温は、マイナス3度ほどでした。


そんな中、地元石和温泉駅前での清掃活動に参加してきました。



このボランティア活動は、石和健康ランドさまが主催されているもので


毎月第二水曜日の午前6時から7時までの清掃活動です。



以前、夢甲斐塾の活動で参加させていただきましたが、


久しぶりでの参加でした。


開始時間の午前6時は辺り一面暗闇・・・


街灯のない場所は、ゴミがわからない。



石和温泉駅前清掃活動


参加者は、58名だったそうです。


作業開始して30分くらいすると、やや明るくなってきます。



石和温泉駅前清掃活動


マジで寒かったです。ダウン


指先の感覚がなくなってきて、ひたすら動くしかない!!


すっかり明るくなってくるころ、ゴミをまとめて作業終了。




石和温泉駅前清掃活動


1時間といえども、参加者が多いときれいになるのも早いですね。



お近くの方、毎月第二水曜日の午前6時から7時までの清掃です。


石和健康ランドさまに午前5時45分くらいに集合すると


マイクロバスで送迎してくれますので、ご一緒しませんか?








今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝



自宅に帰って、一眼かついで近所の畑へ


ホトケノザが凍りついていました。



ホトケノザ