ブロッコリーとコーンの餅グラタン風 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡



お正月も過ぎて、お餅に飽きてきた方や


残ってしまって困っている方もいらっしゃるかもしれませんね。


私はお餅大好きなので、困ることはないですが


たまには洋風アレンジもおいしいですよ。



意外に相性がいいのが、チーズなどの乳製品です。


ちょっとグラタン風にしてみました。



餅グラタン風


【材料】二人分

餅・・・・・・・・・・・4切れ

ブロッコリー・・・・・1/2個

コーン・・・・・・・・・1/2カップ


(A)

牛乳・・・・・・・・・大匙5

マヨネーズ・・・・大匙3

白ワイン・・・・・・大匙2

白みそ・・・・・・・小匙2



とろけるチーズ・・・・・2枚

パン粉・・・・・・・・・・・・大匙2

オリーブオイル・・・・・大匙2



【作り方】

① 餅を2センチ幅くらいに切る。ブロッコリーは小房に分けてさっとゆでる。

 コーンは、夏に冷凍しておいたものを使いましたが、コーン缶でもよい。


② ボウルに(A)を入れて、よく混ぜておく。


③ 耐熱容器に餅を並べ、レンジで1分加熱する。



餅グラタン風

 コーンとブロッコリーを並べ、②を流し入れる。


④ とろけるチーズをちぎって乗せ、パン粉ふり、オリーブオイルをかけて

 オーブントースターで5分くらい、焼き色がつく程度焼いて完成。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝