北口本宮 富士浅間神社の初詣と富士山 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


三が日も過ぎ、お仕事の方も多いかと思います。


お正月気分を抜いて、お互いに頑張りましょうね。うきっ




私はと言えば、帰省していた娘も帰り、


いつもの日常に。


お正月の3日間は神社巡り状態でした。苦笑


混雑していましたが、やはり気分よく新年をということで


こればかりは仕方ありませんね。


まずは奇麗だった富士山をご覧ください。



一月の富士山



日の出と言いたいところですが、帰り道夕焼けがきれいで


思わず撮影したものです。




昨日は、富士山の麓にある北口本宮 富士浅間神社への初詣。


予想通り、大混雑あせる


参道はお参りする方の行列で参拝まで20分ほどだったでしょうか。



北口本宮 富士浅間神社


大鳥居までも行かないうちに行列になっていました。あせる


前に並んでいる方が、「昨日よりいいよね~」なんて話していて


連日参拝ですか??と見ちゃいました。目


戻ってきた方も、「二日前よりいいよね~」だって。


そうか、これでもいいほうなんだ・・・


心穏やかに参拝させていただきました。



北口本宮 富士浅間神社



国の重要文化財に指定されてる建物は風格があります。


あさいちで参拝予定でしたが、お疲れ気味で


出発が遅くなってしまいました。


それでも、暖かい日でしたからこれはこれでよかった感じ。


参拝後は、氏子さんたちのお店でお汁粉をいただきました。



おみくじ、ご朱印、お守り・・・


一通り定番をこなし、遅いランチへ。


富士吉田市内はどこを走っていても富士山が近い・・・



一月の富士山


だいぶ日が陰っていますが、いつも普通にある富士山は本当に大きいですよね。


シルエットも素敵な富士山・・・


一日中、いろいろな表情を見られるのは羨ましいな~



一月の富士山



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝