陸前高田市へふるさと納税! | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


クリスマスも過ぎて、これからはお正月~


日本人って忙しい(笑)



ふるさと納税って、今までやったことがなかったのですが


一度やってみようかな~と思い、


被災した岩手県・陸前高田市への寄付をしてみました。


お礼の品を辞退するということもできるのですが


せっかくなので、何か土地のものをいただくことにしてみました。


希望したものは、完熟りんご。


昨日到着しました。




ふるさと納税


表面に多少の傷があったり、ちょっと小ぶりでしたが


みつの入った濃い味で感動!



ふるさと納税


岩手のリンゴってこんなにおいしいの?


そんな印象でした。



寄付の使い道は・・・


①子ども支援のための事業



②高齢者・障害者支援のための事業



③農林水産業・商工業等復興のための事業



④移住・定住促進のための事業



⑤環境美化のための事業



⑥コミュニティ活動・NPO団体の支援のための事業



⑦文化財保護活動のための事業



⑧その他のふるさとづくりのための事業



この中から自分で選べます。


はじめてやってみて、皆さんがお得だっていうわけがわかった気がしました。


お礼の品が本当にいいですね。


全国すべてが同じ感じなのでしょうね。


どちらの自治体もかなり力を入れているようですからね。



ご縁のない地域に対して、身近に感じることができて


なんか応援したくなるから不思議です。


最近は、クレジット決済もインターネットでできようなので


家に居ながら簡単に手続き完了しちゃいます。


興味のある方、こんな支援もあるのでいかがでしょうか?


 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝

クリスマスのイベントがほとんど何もない感じでしたが

いつも行くローソンでクリスマスケーキが値引きして売られていました。

大好きなプレミアムロールケーキのホール版!

旦那と二人なので、半分ずつ・・・

やばくないですか??ニヒッ


クリスマスケーキ