昨夜は十三夜のお月見♪ | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。


相変わらずのブログ更新が滞り、失礼しておりますが、


本日もお付き合いいただけたら嬉しいです。



このところ、めっきり寒さを感じるようになりました。


昨夜は十三夜・・・


お月見されましたか??



私も外出がつづき、ちょっと忘れておりましたが、


一緒に出かけた母が、十三夜のお月見だと教えてくれて、


返りにあわててお団子を購入しました。



ちょうど、前日のイベントで頂いた元気米があったので、


今回はこちらでお月見・・・



十三夜のお月見2015


ちょっと手抜きでしたが、


「十五夜だけのお月見をする片月見(かたつきみ)はよくない」という


母の教えで、お月見しました。



お月さまは、満月ではないのですが、


澄んだ空気でとても明るくきれいな月夜でした。



十三夜のお月見2015


なんかいいこと起きそうな気にさせてくれます。


自然の美しさに感謝!


季節の美しさを愛でる日本人で感謝



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝