桃の花とリニア実験線 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。おんぷ


今日は雨・・・明日も雨予報・・・


こうなると、桃源郷のピンクの絨毯はほぼ終了でしょうか。


昨日、午後でしたが地元では桃の花まつりでしたので


桃の花を見に出かけてきました。




今年は桃の花が通常より10日くらい早かったようで


お祭りのときに桃の花が少なかったのは仕方ないですね。


それでも、少しでも桃の花を~


撮影してきました。



桃源郷とリニア実験線


真中にトンネルのようなものが見えますか??


リニア実験線の名古屋側のトンネルです。




桃源郷とリニア実験線


桃の花は、満開~ちょっと過ぎた感じでしょうか。


農家さんにとっては、大切な時期です。


受粉したら、必要のない花を落としてしまいます。


だから、満開でいる時期は短いのです。


白っぽいお花は、スモモですよ。




せっかくだから、リニア実験線のビューポイントを~




桃源郷とリニア実験線


展望台には、15台ほどの駐車場もあります。


そして、向こう側に見えるのが南アルプスの山々・・・


霞んでいますが。



桃源郷とリニア実験線


ここからの眺めは、甲府盆地が奇麗に見えるので、


桃の満開時期なら、本当にピンクの絨毯でしょう。



桃源郷とリニア実験線


リニア実験線のビューポイントはもう一つ。


トンネルの反対側です。


向こう側にアーチの橋が見えますか??


この近くにある八代ふるさと公園もビューポイントです。


もう桜も散って、桃もいまひとつでしたが、


実験線はよく見えましたよ。



桃源郷とリニア実験線


こちらから見えるのは、実験線の出発点側・・・


500キロだから一瞬でしょうが。


いつかリニアを撮影してみたいものです。



今年は、ピンクの絨毯とはいきませんでしたが、


うっすらピンク??


くらいの甲府盆地を楽しみました。


7月には、桃が食べられるのですから、すごいですよね。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ

バイクのツーリングの方をずいぶん見かけました。

いい季節ですね~


桃源郷とリニア実験線