石和温泉名湯館 糸柳 卯月のお料理 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


なかなか更新、訪問、リコメができない状態で、


本当にごめんなさい。


コメントを頂いた皆様のところへは、


必ず訪問させていただきますので、しばらくお待ちくださいね。


こんなブログですが、本日もお付き合いいただけたら嬉しいです。




このところ、寒い日が続きます・・・


先日、遊びに来た妹と両親で桃のお花見ランチをする予定でした。


ですが、お天気は雨・・・


高齢の両親は、温泉がいいといって、


地元の温泉に予約を入れました。



そんな訳で、みんなで温泉三昧に変更。


石和温泉名湯館 糸柳さんへ伺いました。


石和温泉駅近くに建つので、電車のお客様でも分かりやすいです。


入口には大きな門があり、ちょっと重厚な感じがします。



石和温泉 糸柳


チェックインして一休みした後、お風呂へ。


こちらでは、湯上りにドリンクサービスがあります。


ワインや生ビール、葡萄ジュースなどを1杯頂けます。



石和温泉 糸柳


湯上りの1杯はうれしい~


お夕飯は・・・


御品書きがありました。卯月のおもてなし・・・


石和温泉 糸柳




春菜


石和温泉 糸柳




焜炉



石和温泉 糸柳





御向



石和温泉 糸柳



揚物


まずは、葉玉ねぎ、のびる、たけのこが運ばれました。



石和温泉 糸柳


それぞれにあった薬味やお塩です。



石和温泉 糸柳


凌ぎ



石和温泉 糸柳



焼き物



石和温泉 糸柳



煮物



石和温泉 糸柳



ご飯と止椀と香物



石和温泉 糸柳



甘味



石和温泉 糸柳


と、長くなってしまいましたが、こちらでお料理終了です。


たっぷりと楽しませていただきました。


最後に、「御夜食としておむすびをご用意しましょうか?」と。


至れり尽くせりのおもてなしでした。




ちょっとした心遣いが嬉しいお宿でした。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ





石和名湯館 糸柳旅館 / 石和温泉駅


夜総合点★★★☆☆ 3.7



朝、貸切風呂が大浴場になっていたのでお借りしました。



石和温泉 糸柳