いーなとうぶ昭和☆農産物直売所 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡


地元山梨県内は、農産物が少ない状態の季節ですが、


いちごだったりハウス栽培などで


この時期ならではの農産物もあります。




イオンモール昭和の近くにできた農産物直売所


(といっても一年以上前ですが・・・)


まだ訪問したことがなく、初訪問となりました。チョキ




いーなとうぶ昭和


やっぱり、新しいだけあってきれい!


中に入ると、地元のお野菜が・・・



いーなとうぶ昭和


訪問したのが昼頃だったので、量は決して多くはないですが、


まずまずの品揃えといった感じ・・・



いーなとうぶ昭和


ここにも大塚ニンジンがありました!



いーなとうぶ昭和


上のパックは、アイスプラント


ハウスで栽培されているのでしょうね。


大量に販売されていたのが大豆・・・


味噌造り用に5キロ単位でした。



いーなとうぶ昭和


あやこがねだけど安い!


今年はもう仕込み済みだから買えないけど・・・


お隣には、イートインコーナーもあって、休憩できます。



いーなとうぶ昭和


レジ横にソフトクリームの看板が見えたように


あの有名な清泉寮のソフトクリームが食べられるんです!


食べたいだけならここでも十分かな~(という方もいるでしょう)



いーなとうぶ昭和



このエリアは、トマトやキュウリ、なすの生産地が近いですから、


夏になったら、大変なことになりそう・・・


季節を変えて、訪問してみたいと思います。



いーなとうぶ昭和


山梨県中巨摩郡昭和町飯喰960-1


055-298-4117


9:00~18:00


定休日 不定休


HPはこちら⇒★★★



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ