日本一早い桃の花見☆2015 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


昨日はバレンタインデーでしたね。


皆様、素敵な一日を過ごされましたか?


2月14日と言えば・・・昨年の大雪を思い出します。雪




山梨県内でも交通マヒを起こすほどの大雪で


ハウスのブドウ・桃の栽培に甚大な被害が出ました。


その後、復旧作業を急ぐも、再建が終了した農家さんは、


いまだ、3割ほどと言われております。


山梨県産のブドウ・桃を食べて頂き、


応援してくださった皆様、心よりお礼申し上げます。




元のようにとはいかないまでも、


少しずつでも復旧しているので、引き続き山梨県産の


ブドウ・桃の応援もよろしくお願いします。




さてさて、毎年2月14日はハウス桃の花見が始まります。


今年も無事、オープンを迎えました。グッド!


ハウスの中は・・・



日本一早い桃の花見


結構咲いていますね~


栽培者さんは、温度管理の難しい日々だったことでしょう。


昨日は、オープン初日なので、琴の演奏やお茶の野点など


いろいろありましたよ。




会場は、市内のハウスで点在しております。


その時一番いい状態のハウスへご案内してくれるようですね。


初日はこちらでした。



日本一早い桃の花見



ハウス内は、平均25度に保たれているので、


お子様や高齢者の方でも安心です。


係の方に勧められたので、お茶を頂いちゃいました。


地元の中学生が日ごろのおけいこの成果を発揮して


お手前を披露して頂きました。



日本一早い桃の花見



明るい日差しの下、風もなく桃の花を楽しめましたよ。うれしい




日本一早い桃の花見


このお花見・・・お花の状態にもよりますが、


3月上旬まで楽しめます。


首都圏からのバスツアーには、組み込まれているツアーもありますので、


今年も山梨県をよろしくお願いします。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ



日本一早い桃の花見