富士山の眺望は抜群!篠井山☆山梨百名山 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。Wハート


昨日から発熱しており、しかも39℃・・・


これって、インフルエンザでしょうか。


ついに感染してしまったのかしら。



今はちょっと落ち着いているので、ブログを書いています。


先日の登山で南部町(山梨県で一番南の町)にある


篠井山へ登ったので、こちらをご紹介しますね。



篠井山☆山梨百名山


山頂からの眺め・・・


本当に雲ひとつない、きれいな日でした。



登山道へ到着し、靴を履き替えて準備します。


熊の彫刻はいいですが、本当に熊が出るので、


準備もしっかりと・・・


篠井山☆山梨百名山




今の季節は大丈夫ですが、ヒルも出るらしいので、夏場はちょっと・・・



篠井山☆山梨百名山


ゆっくりとしたペースで登り始めます。


ちょうど中間地点の渡り場の頭にもクマよけがありました。


登山道には、クマよけの鈴(棒のようなもの)が設置されており、


自分でも持ってきているけれど、所々で鳴らしたり・・・



篠井山☆山梨百名山


登山道はきれいに整備されており、本当に登りやすい山でした。


1時間半ほどで山頂到着。


山頂からの眺めが本当に絶景でした。


まずは富士山



篠井山☆山梨百名山


そして、静岡県側をみれば、駿河湾も・・・



篠井山☆山梨百名山


山甲斐塾ではないのだけれど、お決まりのポーズでパチ!



篠井山☆山梨百名山


個の眺めを見ながら、ランチです。


ものすごい贅沢~


それほどの強い風は吹いていなかったものの


ランチを済ませたら、下山です。


帰りはさらに早かったのでトータルで3時間半くらい・・・


そして、地元の温泉へと向かいました。



今回の山行中に会ったのは、2人だけ・・・


こんなに眺めの素敵な山で、登山道も整備されている場所なので


ぜひ、多くの方に登ってほしい場所でした。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ