旬の魅力!とうもろこし☆笛吹市サポーター | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡


頂いたコメントのリコメ、遅れておりますが、


訪問はさせて頂いておりますので、


今日もよろしくお願いいたします。



本日は、笛吹市サポーターからのご連絡です。


ただし、日本国内の方でないとご応募できないので、


海外にお住まいの皆様、すみませんです。汗



私の住む山梨県笛吹市では、今はとうもろこしが旬を迎えています。


笛吹市から届いた旬は、そのとうもろこしです。


品種は、甘くて皮が薄く、大きい実が特徴のゴールドラッシュです。



旬の魅力!とうもろこし


全部で10本ありましたので、早速茹でて頂きました。


トウモロコシの加熱で一番一般的なのは水で茹でる!でしょうか。


このときトウモロコシの美味しさが水に逃げないように


ゆで時間は3~5分にしてくださいね。


そして、とうもろこしを入れるのは、


必ずお水が沸騰してから!


水から入れてしまうと、旨味がどんどん茹で汁へ流出してしまいます。




旬の魅力!とうもろこし



電子レンジ派の方・・・


ラップにくるんで3分くらいでしょうか・・・


薄皮を1枚残してそのままレンジでチン!が一番簡単ですね。


とうもろこしの薄皮がラップの代わりになりますよ。



そして、しわしわになっちゃう経験ありませんか~


これは、とうもろこしから水分が蒸発してしまうからなので、


茹であがったらすぐにラップにくるみ自然に冷めるのを待つのが良いですね。クラッカー



笛吹市産のとうもろこし、どこかで見つけたら


ぜひ、食べてみてくださいね~グッド!




そして、7月の旬の味覚プレゼントは・・・


シャインマスカット 2キロです。


応募はこちら⇒★★★


先月の当選者も全国に分かれていましたね~


ぜひぜひ、ご応募くださいね。


応募しなくちゃ当たらない!!クラッカー


皆様の中から当選者が出てくれるように


お祈りしておりますよ~うれしい




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ