簡単☆紅白大根もち☆ | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


きてくださって、ありがとうございます。LOVE


今日も快晴の甲府盆地です。晴れ



新年も一週間が過ぎましたね。え゛!


今日から本格的にお仕事の方、


多いのでしょうか・・・



私も仕事モードに変えなくては・・・汗


冷蔵庫に大根が残っておりましたので、


久々に簡単大根もち?(中華で頂く大根もち風ってことで


正しい作り方ではありませんよ汗


作ってみることにしました。



大根の切り方で、食感を楽しめますので、


形を残した部分も入れて作ります。


赤いものは、よく使う紅芯大根ですが、


色がきれいなので作ってみました。にこ



ちょっと焦げぎみ、形がいびつ・・・


ビジュアル的にいかがかとも思いますが、


そこは皆様の想像力で、よろしくお願いいたします。はずかしい




美的★野菜の知恵袋♪-紅白大根もち



【材料】2人分


大根・・・・・・・・・・・・・200g

紅白で作るなら各100g)

小麦粉・・・・・・・・・・・大さじ2

片栗粉・・・・・・・・・・・大さじ3

桜エビ・・・・・・・・・・・大さじ2

万能ネギ・・・・・・・・・2本

塩・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ


オリーブオイル・・・・・大さじ1



【作り方】


① 大根は1/3すりおろし、残りは粗みじん切りにする。

 万能ねぎは、5ミリほどの小口切りにする。


② ボウルに①とオリーブオイル以外の材料を入れ、

 良く混ぜる。イメージは、硬めのお好み焼き。。。

 大根の水分によって、小麦粉と片栗粉を調整してくださいね。

 

③ フライパンにオリーブオイルを熱し、4個に分けて

 弱めの中火で蓋をして、片面3分程度ずつ焼く。



頂く時は、ぽん酢がおすすめです。


さっぱりと頂けますよ。




簡単なので、よろしかったら参考にしてくださいね。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けたら励みになります。うきっ



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ


山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(^_-)-☆


皆様にとって、素晴らしい一日でありますように。。。好


近所のブドウ畑です。

自家用に野菜が少々・・・冬場に良く見られます。

キャベツ、ほうれん草、白菜、大根、長ネギ・・・

寒さの中、元気なんですよ~ニヒッ


美的★野菜の知恵袋♪-ブドウ畑の長ネギ