お風呂上がり

 

面倒で、ついドライヤーを

後回しにしちゃうけど

 

濡れたままの髪を放置したり

 

 

まして自然乾燥させるって

薄毛の原因になるかもしれません…チーン

 

 

 

 

理由は

 

細菌が繁殖しやすくなって

フケや炎症が起きてしまうから!

 

 

 

フケが増えれば

 

皮脂やほこりと混ざって

毛穴につまり

髪の成長を邪魔してしまう…あせるあせる

 

 

 

また

 

かゆみが出てボリボリかけば、

その刺激で自分で髪を抜いてしまうことも…笑い泣き

 

 

 

あとね

 

濡れたままの髪を放置してると

 

髪が乾くときに

頭皮から体温が奪われて

血行が悪くなり

 

髪に必要な栄養が届けられず

髪が育たないんですってー泣

 

 

だからやっぱり

 

濡れた髪は早く乾かす!

 

のが抜け毛予防には大事だなぁと。

 

 

あとわたしの場合

 

ゴシゴシ洗いをやめたことも

 

抜け毛の量をかなり減らすキッカケになったんですー照れ

 

 

 

わたしがやった詳しい洗い方まとめたので1回読んでみてほしいです!