食とカラダとマインド | YOU are Actually a Goddess

YOU are Actually a Goddess

美に貪欲に♡自分のうちに秘める女神を目覚めさせる♪ 女神のライフ&ラブコーチ MICA:女川美香のブログ♡

こんにちはMICAです

 

 

未だに蕁麻疹が引かず

メイクができないというなんとも

屈辱的な氣分です

 

と言いながらもノーメイクで外出することも

全然平氣ではあるんですが

メイクをすること自体が自分の喜びであり楽しみでもあるので

その時間がないということはかなりのストレス…

 

そんな中で最近は食事を美味しいもの頂いてました

 

富山の八尾にあるイタリアン料理屋のエルバッチャに美女とランチ

 

自家製のベーコンや八尾・地元で採れた野菜などを

使った料理は絶品で

いつもお腹いっぱいになるまで食べてしまうっ

 

 

彼と名古屋に行った際には

2年前に行ったうなぎ料理屋のなまずやに再び行きたくなって

ひつまぶしを堪能っ

 

質のいいもの

美味しいと心から思えるもの

こだわりのあるもの

大好きなもの

 

これらはカラダにダイレクトにいろんな栄養をくれる

 

 

4年前までHジャンクフードが大好きで

マク◯ナルドのバーガーやスナック菓子を食べるのが

当たり前で何も氣にもとめていなかったけども

ストレスから当時も蕁麻疹が出て

そこから食生活を180度変えてみて

ここ数年は蕁麻疹も収まり

アレルギーさえも落ち着いていたんです

 

今現在も添加物は極力避けるなどしているけども

治らない蕁麻疹にほどほど嫌氣がさしてます

 

病院に行けば?

 

って思われるのでしょうが

 

医師はその症状だけ見て処方箋しか出さない

根本的な解決にもならないし

薬をとれば一時は治るけども

後でまたぶり返す

 

 

カラダは食べ物で作られる

 

例外なくこれは言えるけども

 

カラダは食べ物とマインドから成るもの

 

これをひしひしと感じています

 

どんなに食事に氣をつけていても

どんなにマインドを磨き上げても

 

病氣になる時はなる

 

 

ずっとタバコを吸い続けてる人で

肺がんになる人もいれば

胃がんになる人もいる

 

食に関しての発信者である人がガンで亡くなる

 

マインドで長けている方が病氣で亡くなる

 

人生って自分で切り開いていくもの

という考えももちろんあるけれど

 

運命って大方決まってるんじゃないかと

思わされるんです

 

 

この蕁麻疹の原因を突き止めよう突き止めようと

してきたけども…

答えが出ればまた次

その答えが出たらまた次と

エンドレスで

 

考えすぎると余計にストレスになるのでやめて

なるようになるし

極力出来ることはやって後は放置しようと

やっと完全にそう思えるようになった

 

 

わたし自身食に氣をつけるようになってから

様々な食事方法など自身のカラダで人体実験してきた

 

 

その中でも

 

”糖”

取りすぎに注意

 

”油・脂”

質のいいもの 酸化していないもの

 

”食品添加物”

極力避ける

 

これだけでも氣にかけるだけでもカラダの質が変わるのがわかる

 

一度マンゴーを毎日食べていた時期があるけども

マンゴーは熟せば熟すほど糖が増すので

一時期糖のとりすぎで情緒不安定になったことがある

 

フルーツでさえも摂りすぎるとカラダに毒になる

ましてや現在のフルーツは品種改良で

人工的に甘くしている部分もあるので

やはり自分で氣をつけて適量摂ることをおすすめします

 

 

カラダの変化においても

人生的な変化においても

 

おかしいな?と思うところは一度見直し

いらないものであれば手放す

必要なものであれば実行してみる

 

好転・改善するには時間がかかるかもしれないけども

まずはやってみて経過を見る

改善・好転した時の姿を思い浮かべながら

そうなるように願いながら

まずは実行あるのみ

 

そうしたら自然とそちらの方向に向かっていくはずだから

 

そのことに執着せずじっと待つ

 

 

食とマインドとカラダの関係って

人生と似ているなぁと感じてしまいました

 

 

 

豪華な食事も凝った食事も大好きですが…

平飼い鶏の生卵で食べるTKGが最高に美味しいと感じます

お味噌汁と一緒に♡

 

元から白米がそんなに好きでないので

わたしはいつも玄米&黒米でいただきます

 

何を食べるも個人の勝手ですが

ぜひ美しくなるものを摂っていただきたい

 

 

 

MAIL: millvelle@gmail.com

 

HP: MICA MILLVELLE