「ヴェッカーSIGHTへの道」3 アクション演出 | 監督ブログ  wecker

監督ブログ  wecker

「時空警察ヴェッカー」シリーズの原作・監督 畑澤和也の個人ブログです。
現在中国広東省で活動中

やっと中国から帰国しました。
またまたまた来月行く予定ですが…。

日本(東京)はとにかく寒い!
広州は半袖でも平気な陽気でした。


中国へ行ってる間にも「ヴェッカーSIGHTへの道」は着々と進んでおり、演出を引き受けてから直し始めた台本も、なんとか納得できる形になりました。


一番の懸案事項だった和田三四郎氏に代わるアクション監督を……

彼の盟友でもある岩田栄慶氏が引き受けてくれました!


岩田栄慶(イワタヒデヨシ)さんは近年の主役ウルトラマンのメインスーツアクター(「メビウス」では、主にヒカリを担当)であり、近日公開の「ウルトラマンゼロ」でも主役のゼロを演じています。

「時空警察ハイぺリオン」では時空特捜アレスをカッコよく演じてくれました。


映像でのスーツアクターのみならず、円谷プロのアクションマンとして、「ウルトラマンフェスティバル」をはじめ数々のステージショーをこなし、「ステージで見せるアクション」を熟知した方なので100%お任せ出来ると思っています。



舞台俳優としても、年間何本もの舞台をこなし、自分が過去に見た舞台でも、抜群の存在感を示していました。


素のご本人は「謙虚で真面目」を絵に描いたような好青年なのですが、アクションや役について語り始めると、誰よりも熱い男だとわかります。



アクション演出をお願いする傍ら、ヴェッカーにもペンデルにも…そしてジグラットにも属さない一匹狼の傭兵カッシュとして出演してもらいます(決まったのはこっちが先だった)。


「ハイぺリオン」の時に(素顔の)アレス候補だったのが、形を変えて実現した感じです。



「役」としての彼の紹介はいずれまた!