ミュージカル「アニー」のクリスマスコンサートにご招待頂き、行って参りました。
2008.2009年のアニーズの子供たちの合同コンサートで、2010年のアニーズのお披露目もあり、総勢40人近くの女の子たちが歌い躍る、夢のような(笑)ステージでした。
「アニー」といえば来年25周年を迎える、子供たちが演じるミュージカルの最高峰。
歌もダンスもとてもステキでアッという間の一時間半でした。
心洗われましたよ(^_^)v。
心洗われたところで…前回の記事に対し(何故かアクセス倍増)、かなり辛辣なお叱りのメールなど頂きました。
例えば今回のコンサートに出てる子供の親御さんが「歌もダンスも最低だ」と言われたらどんなにか悲しいだろうと思います。
自分も作品を創る立場だし、このブログも完全な個人ブログではないので、その責任に於いて、他所の作品を(ちょっと前の映画「ディケイド」批判も)ダメだと断じた事はお詫びしなくてはならないかもしれません。
でも、前に劇場で観て「ダメだ」と思った(書いた)「トランスフォーマー(&リベンジ)」もDVDで見直すと存外に面白かった(あれは劇場の字幕がよくなかったんだと思う)りして、ものの見方、感じ方は変わっていくものです。
少なくとも(この劇団の舞台は)「二度と観たくない」とは思いませんでしたよ。
ただ、前の記事を削除したり訂正したりするつもりもありません。
「アニー」に感じた感動と同じように、あの時、率直に感じた「感想」には違いないですから。