月収30万、月商100万 には いつ届くのか? | 衝撃中国輸入 !! 真実の結果を教えます!! 現状売上月100万!!   

衝撃中国輸入 !! 真実の結果を教えます!! 現状売上月100万!!   

巷に溢れる、簡単に100万稼ぎました…!  
は? ふぁっつ? を検証します。
現状 月販100万。
さっさと次・・・。

楽天のボスはこういっています。


俯瞰して物事を見て、目標をみすえて
行動するべきだと。

俯瞰(読み、ふかん : 意味、物事を上から見下ろして見ること)


漠然と、中国輸入をスタートしていました。
ほんとに簡単にいけるのか真偽も分からぬままに
情報販売者のいう月収100万を目指して。


でも気づきました。逆算して現実的な数値を
全く考えてなかったと。

なので計算しました。実数とはずれ込む可能性が
ありますが、認識しておくために。

月収30万

理論値
月商100万 粗利30万 粗利率30%
1日売上 3.3万 週販23.1万 月間必要原価 49.5万
1週間の発注額11.9万


(ただこれは全ての在庫が売れたとき+経費0の計算)

実際のライン
月商141.9万 粗利42.6万 粗利率30%
1日売上 4.7万 週販32.8万 月間必要原価 70.3万
1週間の発注額16.1万


ざっくりざっくりしすぎてますが、大体こんなラインかなと
思います。

つまり収入30万程度を得ようとしたら、毎週16万程発注しないと
出てこないって事ですね。



今だと週に1度8万。
2週に1度、15万。とかランダムで
平均月30万程度の発注だと思います。


もうすこしちゃんとやろうね
って先生に頭をなでられる、中学生のような行動していましたね。


段階を踏まえていってるので、ある程度しょうがない
部分は出てきますが。

・発注日を決める。(週1)
・金額を決める(11~16万)
・回転率を上げる。(アイテム精査と、不動在庫売り切り)
・推移を細かく分析し、利益が出てるか確認する。
(短期的だと納品から販売までの時間かかりすぎ、難しいが)


このあたりのPDCAを進めれば、目標に近づくでしょうか。
三木谷さん。

グーグルマップのような、俯瞰した目線をリアルに
織り交ぜれるよう、行動していきたいものです。