最寄りの駅近にある焼き鳥屋は

とても人気がある。

店前を通るたびに

横目で見ると

いつもビッシリ客がいる。

 

営業開始は午後4時。

 

今週末に挑戦。

金曜4時5分に入店。

 

22席ある店内。

残席は4席のみ。

 

開店5分で ほぼ満席だぁ!

ギリギリセーフで席を確保できたぞ。

 

とりあえずのビールで乾杯する。

 

焼き鳥がテーブルへ運ばれてくるには

時間がかかりそうだ。

 

厨房担当者は

開店と同時に

いっぺんにたくさんの

注文が入ったもんだから

順番に粛々と焼きあげる。

 

時間がかかるのは仕方ないね。

 

焼酎も飲んで

焼き鳥を楽しんで

お腹いっぱい。

 

1時間半後に会計して

店を出た。

 

相方「美味しかったね。」

相方「椅子が固くて腰が痛くなりそうだ。」

 

ワタシ「次回はマイ座布団を持参する?」

相方「のんちゃんはビルト-イン-マイ-クッションを持ってるもんね?」

 

 ビルト-イン-マイ-クッション???

 

 

「自前の座布団」って意味だろうか?

 

失礼だなぁ。

そりゃ ワタシは少々太めではありますよ。

 

もう クチきいてやらないぞぉ!