世間がサッカーサッカーと騒ぐ中私は無関心、というより目を背けている。


元々サッカーに興味がないこともあるが、ワールドカップのニュースを見ると春先のWBCの事を思い出すからだ。



思い出したくないのは日本が負けたからではなく、ちょうどあの頃母が倒れて、死んだからだ。



だから未だにあんなに楽しみにしていたWBCの事を忘れてしまいたい。



今日もせっかく帰って来ていた姉と些細なことでケンカになった。


母が死んで以降家の管理も維持も名義も私がする事になって、姉が生ゴミを適当に捨てる事が許せなかった。


母もこんな風にイライラしてたのだろう。


改めて母を助けてあげられなかった事が悔やまれてならない。


もう、永遠に世界大会なんか無くなってしまえばいい。