デミ・ムーア主演の「サブスタンス」 をAmazonプライムビデオで見ました。



すげえ映画‼️…




まさに衝撃作…です。




デミ・ムーア扮する落ち目の元スター女優は、50歳の誕生日を迎えたけど仕事は激減。




唯一のレギュラーも降板させられ、看板の自分の写真を剥がされているのを目撃して事故に遭うのだが、男性ナースにUSBメモリーらしきものを渡される。




それはかつての美貌や若さを取り戻す闇で取引されている薬を手に入れる、魔法の杖。





早速それを利用したデミ・ムーアの背中から、若くて美しいもう一人の女性が出て来る。




1週間事に互いが交代で活動するという決まりがあり、若い方は事もあろうに、デミ・ムーアが降板させられたフィットネス番組に起用されて人気者になるのだが…。





1週間事に交代するという決まりとはいえ、そうはうまくいかない。





そしてラストは…という内容。





ラストはかなりホラーですが、私は逆に爽快で笑ってしまった。





もっとやればいいのにと思ったくらい🤣





かつて「ゴースト」でスターとなり、美人女優だったデミ・ムーア。





でも、60歳過ぎたデミ・ムーアも変に若作りしてない、とても綺麗な歳の取り方をしてる印象でした。





 

 

 ルッキズムと言いながら若さと美貌が全てな世の中に鉄槌を下す作品。




スプラッターが大丈夫な方はぜひに。




 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部