いま気になってること

 

 今年亡くなった神戸の王子動物園のパンダが享年28才だったらしい。




やっぱり動かない生き物(人間でも)は長生きするんだなと実感。




私は常日頃からパンダがちやほやされ過ぎだと思っている。




上野動物園で新しいパンダが来ると大量の列を成すし、パンダグッズも溢れている。




大谷翔平に匹敵する?扱い。




でも大谷翔平と格段に違うのは、




パンダはなんにもしないこと


 別に芸もせず、笹を食べてゴロゴロし、ただただ太っている。




ただ顔のデザインがタレ目に見えるというだけだ。




同じクマでもヒグマとの扱いの差と言ったら……




あんなの、多少見た目が可愛くても絶対家にいてもらいたくない。




まるで日曜日のお父さん




もっとかわいい生き物が世の中にいるぞ!

 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する