「仁義なき戦い」 はわりと定期的に見てしまう。



菅原文太が大好き♥️というのもあるが、この作品が放つパワーは凄まじい!



実際にあったヤクザの抗争事件を題材にしており、監督はバイオレンスの旗手である深作欣二。



予算不足で手持ちカメラで撮影したという激しい抗争シーンが、逆にダイナミックさが増してる!



出演者は梅宮辰夫、松方弘樹(この作品で仲良くなったのか?)、田中邦衛など、昭和の名優がズラリ!



なんと言っても主演の菅原文太‼️……





 

 カッコよすぎ……‼️



バイオレンスと言っても、最近の「虎狼の血」

 

 とか「アウトレイジ」の方がえげつない。




今と違って最初驚いたのは、モロに女性の乳首が大きく映し出されるくらいかなあ。



改めて見ると血の量が足りんくらいやな。




 

 

 

何回も見ちゃう映画は

 

Ameba映画部