音楽が好きな映画

 

 

 桑田佳祐監督初作品「稲村ジェーン」がDVDになったというニュースを聞いたのは去年ののこと。



アレ?まだだったの?と思ったものだ。



もう30年以上前になる。



正直映画の内容はほとんど覚えてないが、とにかく音楽が良かった🎶



主題歌の「真夏の果実」をはじめ、挿入歌の「希望の轍」も「愛して愛して愛しちゃったのよ」も収録されたサントラは珠玉の名盤‼️



当時中学生だった私が、アイドル以外のCDを買った初めての作品である。




さらに主演の加勢大周の大ファンになった。






人生で初めて好きになった正統派のイケメン俳優♡♡




今見てもかっこいいのだが、彼はその後いろいろあってね……




ちなみにこの映画のオーディション、あの福山雅治サマも受けていたそうで、監督は同じ事務所の桑田さんだし出来レースじゃん‼️なんて思ってたがあっさり落とされたらしい。



落ちた方が今や大スターだからね、人生分かりません。





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する