記憶に残ってる学校の先生

 今でこそ先生が多少下手に生きてるが、我々の子供時代はまだまだ教師という生き物は威張っていた。




特に小学5年の時の担任は、今考えてもとんでもないモラハラ、パワハラ教師だった。



当時50代だったと思われるおばちゃん教師は、度々私たちを教室に並べて蔑み、人権を踏みにじっていた。




「お前らはアホなんやから‼️などは日常茶飯事。




もう昔過ぎて忘れたが、モラハラ発言ばかりされていたことははっきり覚えている




あまりにひどいので男子生徒が反論すると、見るからに意地の悪い顔をさらに歪めて徹底抗戦していた。




なんで我々があんなにあのおばちゃんに人権侵害されたのか、あんなにいろいろ言われたのか。




今となっては謎だが、今でもあんなに教師が威張る日常があってはならないと思う。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する