*Felice* -4ページ目

*Felice*

ハンドメイド、ネイル、ファッションなどなどのブログです☆
最近韓国語の勉強を再開しました!!
K-POPは少女時代.CNBLUE.GOT7.INFINITE.TWICEが大好き♡

さっそくですが…

友達が勤めてるセルコホームの完成見学会に行ったんです💡
セルコホームは床下にもしっかりとグラスウールを入れているので
床暖が入ってるかのように暖かかったのが印象的でしたおねがい


そしてその近くにたまたまタカヤのモデルハウスがあったので急遽覗いてみました!!

玄関が広くてステキだなぁお願いと思いました!
が!!霧ヶ峰がハイパワーで稼働アセアセ
ものすごい音でした(笑)


今の家は低めの設定温度でつけっぱにしてるのがフツーだと思ってたんですけど
まさかのハイパワー!しかも温度30度びっくり


2階に上がると2階は暑いニヤニヤ
そして壁と天井のつなぎ目のとこが亀裂多数アセアセ
まだ建って3ヶ月とかでこんなに亀裂入るんだ…
てか北洲では気にしたことなかったよ笑い泣き

木造住宅だから建ったばかりはしょうがないけど
気になるなぁ〜アセアセアセアセ



2階で色々話し込んでから下に降りると
エアコンは止まってて、
なんか寒く感じましたガーン


上が暑すぎたからそう感じただけならいいんだけどなぁ…




モデルハウスを出てすぐに担当者から電話がきたので、私達が建てようとしてるお家の商品はもう少しグレードが良いのか聞いたら
モデルハウスは規格住宅でローコストにしてるので、品質はもっと良くなるから安心してください!!
とのこと…。
なら良かったけど、ちょっと不安になるなぁ〜。

できればオーナー様宅がみたい滝汗



最近ではメーカー様宅訪問ってだいたいの人がすると思ってたけど、違いますか??


あとコンクリート杭ってどうなんでしょう???
こんばんは☆
仕事が思うようにいかずメンタルやられてます(笑)
録画したキスブサを見ていたら
「悔しくて泣くってことは頑張ってる証拠じゃん」
ってマイコのセリフに思わぬところで涙ぐすん

そっか、頑張ってるからこんな辛いんだ。
頑張りが足りないのかなと思っていたから、ほんの少しだけ認められたよう気持ちになりました。




さてさて、マイホームのお話!

日曜日に打ち合わせがあり、
前回LDKはストレートが良い、1階に仕事着や部屋着などを置くWICが欲しい、都市ガス入れたいなどの希望を言ったので新しく間取りを作ってもらいました。


都市ガスの床暖を入れることで200万くらい金額が上がったので色々微調整してくれたんですが
裏動線のある間取りが良いのでまた再調整してもらうことになりました。

それから担当者を変えてもらいたいという話を再度させてもらったのですが
担当者を変えてしまうと紹介料は出なくなっちゃうし、知り合いの奥さんには報酬がいかないかもしれない、そしてちょっとぎくしゃくした雰囲気になってしまう…とのことです。


紹介料いくんですね?どれくらいですか?
という、何とも聞きにくいとこをズバッときいて
紹介料いくならメリットあるしこのままでいっか💡💡💡と思ったのでこのままでいくことにしましたウインク



やっっっとスッキリしたー!!(笑)



スッキリした気持ちでショールームを後にしましたチュー



が、しかし。
次の日モデルハウスの完成見学会を見に行くと
不安に思うことが発生…💦


更には、その次の日の北洲との打ち合わせで
色々突っ込まれて、え?どうなんだろう…
と思うことが諸々と出てきましたショボーン




やっぱり北洲のままで!と思えることはないのですが(物が良いから高いのはしょうがないというのはわかってても身の程知らずになる…笑い泣き

このままちゃんと調べないで契約するわけにもいかないので、ちゃーんと不安解消して進めていきます!!





ということで次回はそのモデルハウスの不安点の記事を書こうと思います💦
おはようございますニコ
数年ぶりの大雪で肩周りが筋肉痛です(笑)
早く暖かくならないかなぁえーん



いよいよ明日はタカヤとの打ち合わせ日!
北洲との契約白紙は心の中では決めているので後はいつ言うかという所。
息子や旦那もタカヤが良いと一致団結なのでタカヤで進めていくことは問題ないのですが…

厄介なことが一つ。




それは、担当者をどうするか。



普通は最初に担当してくれた人がそのまま担当者になるんですが、
そもそもタカヤに興味を持ち始めたきっかけが
仕事でお世話になっている方の奥さん(Aさん)がタカヤの営業さん。


とりあえずタカヤの話を聞いて良さそうだったら担当者を変えてもらおうと思ってました。
でもその奥さんは契約とかあまりこだわりがないらしく
知り合いだったら是非担当したい✨という感じじゃないんですってニヤニヤ


でも変えてもらうつもりだったので
担当者を変えてほしいと言ったら、Aさんとも話し合ったらそのまま担当者変更しないで進めて大丈夫ですよ、ということになったので気にしなくていいですよ〜みたいなこと言われて滝汗

いやいや、そうじゃない…
変えてもらわないと私がスッキリしない💦




きっかけをくれた知り合いの奥さんが営業やってるのに、担当者がその人じゃないってなんか引っかかりません?
この先も長〜く知り合いの方にはお世話になるのに。

どうせなら少しでも知り合いの力になれればって思うのがフツウじゃないですか?



なんか無理矢理変えてほしいって言ってるみたいで
そこまでするか?って思われるのかな〜とか考えると、どうしたらいいか分かりませんえーん


旦那に聞いてもどっちでもいいって💦
繋がりとかオレよく分かんないし…って💦




明日が打ち合わせなのに…どうしたらいいんでしょう…